2009年01月08日

仕事始め & 新年の抱負

今週は仕事始めでした。


初日から、
 
昼休みにカップ麺ひっくり返して大惨事になったり
(しかも奮発してみたちょっと高めのやつ)

そのせいで寒空の下コンビニまで出かける羽目になったり

暖房が故障してて寒さに震えながら一日の仕事をこなしてみたり
(手がかじかむとタイピングもだけど、書類をめくるのにも支障が出るよ!)

そのせいかオフィスで風邪が大流行してたり

……いろいろありましたがまぁ元気にやっております。


去年は適当に生きていたので、いや今年も適当に生きる気ではいるんですが、せっかくだから抱負?みたいな何か目標を立てて宣言しとこうと思うのよ。


とりあえず、趣味の文章書きをがんばりたい。
質の上げ方は分からんから、とりあえず量をこなしたいです。種類もなー、もーちょいバリエーション豊かに書けるようになりたいなー。
文章の結びとか話の締めも苦手で苦手でしょうがないよ。
あとなんかみんな絵ーとか描けて楽しそうなのでちま絵ももちょっとちゃんと描きたい所存。デッサンとかそこまで本格的にやる気はないけどもー、も少し描けるようになりたいなー、みたいなー。

以上、適当に抱負を述べました。
頑張れたらいいなー(願望止まり)
posted by 柚餅子 at 21:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

補助(BlogPet)

きのう、補助したかもー。
それでギャップ持ちは復活したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ねこまた」が書きました。
posted by 柚餅子 at 07:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ペルソナ4 キャラ語り 〜BL編〜

つーわーけーでー。
パーティキャラで特にほも萌えはしなかったんですが、脇キャラの刑事コンビ(のかたっぽ)に萌えたから書き記す。 
 
 
 
 続きを読む
posted by 柚餅子 at 23:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミゆくよー。

下にキャラ語りを延々書き連ねましたが、アレな方面の萌えも最近滾ってきたので、キャラ語りBL編もそのうち書きます。
大人組が良い感じでした。需要なんか気にせず書く。
普段は気の良い不真面目なへたれ刑事を装ってるけど実は裏で全部糸を引いてて人を馬鹿にしきってる元エリートさんが小物すぎて可愛くて踏みたい。


それはともかく。


すっごい今更だけど。冬コミに行くことが決定しました!
若葉さんが同行してくれるって!高速バスも予約してくれた!
列で一人凍えながら待機することも無くなったので万歳。

帰りは帰省ラッシュに巻き込まれますが、検索してみたら夜行ならいくつかあるみたいー。

カタログもちゃんと買いました。重くてナイロンバッグ破けんじゃないかとか思った。
CD-ROM版の方だと薄いし軽いけど、でもやっぱ紙面がいいんだよなー。
ROM版も過去に一回買ったことあるけど見づらくてあんま好きじゃなかった。

コミケ行くの自体久々なので楽しみです。単純に東京行くのも楽しみ!
えーととりあえず問題なのは嵩張る荷物だな…。冬は着替えがもこもこして場所を取りそうで大変ですね。そこに本も増えるわけだしね。
カイロとか防寒グッズもなー、必要だろうしなー。
あとお金。使いすぎないように大事に取っとこう…今の手持ちで冬コミと初売りを乗り切らんといかん…。
posted by 柚餅子 at 00:48| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ペルソナ4 キャラ語り 〜ノーマル編〜

わーいなんか柚未さんがブログですごくたくさんペルソナの感想を書いてくれた!
(先日のお出かけではPS2持参でカラオケに向かうという荒技を繰り出しました。DVDかけてPS繋いで、8〜9時間ほど居て空白の時間も無いのに歌は一曲も入れていないという)

そういやこっちもいずれキャラの感想は残しておきたいなーとか考えてたことを思い出しましたので、良い機会なのでここに記します。
基本的にペルソナ知らない人向けの書き方になってしまったのは何故だ。
いやほんと面白いですよペルソナ。各キャラ面白くて可愛いし。
 
 
 
 
 続きを読む
posted by 柚餅子 at 22:41| 宮城 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ばかー!(BlogPet)

柚餅子の「ばかー!」のまねしてかいてみるね

冬、ペルソナはゲームジャンルだから1日目(ジャンル:男性向け)の方がいいみたい…あーーーーーーーーどうしろと思ってたのに…日曜だし頑張れば行けるかもとか思ってたのに…あーーーーーーーーどうしろと目当てなら3日目だから1日目にも確かにも確かにも確かに存在はするらしいけども、ペルソナはゲームジャンルだとーーーーーーーーーー

*このエントリは、ブログペットの「ねこまた」が書きました。
posted by 柚餅子 at 07:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ばかー!

冬コミ、ペルソナはゲームジャンルだから1日目だと思ってたのに……
日曜だし頑張れば行けるかもとか思ってたのに………


1日目にも確かに存在はするらしいけども、なおと目当てなら3日目(ジャンル:男性向け)の方がいいみたい……いっぱいあるみたい……


あーーーーーーーー

どうしろとーーーーーーーーーー
posted by 柚餅子 at 02:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ぺる4感想


というわけで先日めでたくペルソナ4を真エンディングまでクリアしたので、感想を一通り綴ってみようかなと思います。
なんか黒川さんとかそもそもゲームしないのに過去記事読んでてくれたとのことなので、なるべく分かるように紹介も兼ねて書くよ!

続きを読む
posted by 柚餅子 at 01:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

幸せで一杯なフォルダ(BlogPet)

柚餅子の「幸せで一杯なフォルダ」のまねしてかいてみるね

うん♪
もはや病気。
もはや病気♪

*このエントリは、ブログペットの「ねこまた」が書きました。
posted by 柚餅子 at 07:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せで一杯なフォルダ

デスクトップ.PNG


うん。


もはや病気。
posted by 柚餅子 at 00:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク
日々のこと。 柚未さん。
AREA K2  黒川和人さん。
妄想着地点。 若葉美絵さん。
最近のコメント
まだ よく わからん。 by 人妻SEX換金所 (02/01)
まだ よく わからん。 by ツイッター (01/21)
まだ よく わからん。 by モバゲー (12/10)
まだ よく わからん。 by 朝日杯フューチュリティステークス (12/07)
ペルソナ4 キャラ語り 〜ノーマル編〜 by mxi (10/28)
記事検索
 
過去ログ
2010年11月(1)
2010年07月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年01月(1)
2009年12月(1)
2009年11月(2)
2009年10月(1)
2009年09月(4)
2009年08月(1)
2009年07月(3)
2009年06月(2)
2009年05月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(4)
2009年02月(2)
2009年01月(2)
2008年12月(5)
2008年11月(6)
2008年10月(9)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

